2018-01-01から1年間の記事一覧

【USMシーズン13使用構築】噴火龍は晴天を呼んだか【最高最終2001】

【始めに】シーズン13お疲れ様でした。 今期は目標としていた二期連続のレート2000を達成することが出来ましたので、使用していた構築を記事として公開させていただきます。 構築自体はシーズン11,12のものとほぼ同一ですので、内容に重複した部分が数多くあ…

レートライフを振り返って思ったこと

※この記事は仕事のストレス発散のために書きました。 読めばレートが爆上がりするコツが載っているとかそういった類のものではありません。 【初めに】 こんにちはこんばんはおはようございます。 はじめましての方ははじめまして。翠露(すいろ)と申します…

【USMシーズン12使用構築】予報はいつも雨模様なペリラグ【最高最終2001】

【始めに】 シーズン12お疲れ様でした。 今期は前期に使用していた構築をベースとしたものを使用し、最高レート2001と目標のレート2000を達成する事が出来ました。 前期の構築からの変更点を主に今回は紹介させて頂きます。 【使用構築】 【構築の経緯】 大…

【USMシーズン11使用構築】選出誘導ペリラグ【最高1925】

【始めに】 シーズン11お疲れ様でした。 最高レートは1900台前半に到達した程度であり決して結果を出せた構築とは言えませんが、 自分自身の情報整理や備忘録として構築記事を作成させて頂きました。 ツッコミ所満載ですが、こんな考え方もあるんだなー、程…

【USMシーズン10使用構築】ペリラグ大反省会【最高1957】

【はじめに】 シーズン10お疲れ様でした。シーズン10の終盤において使用していた構築を記事として公開致します。 最高レート1957とレート2000に達する事が出来なかった構築のため、反省が大部分を占めており無駄に文章が長いです。 【使用構築】 【構築経緯…

【USMシーズン10途中使用構築】初めてのペリラグ【最高1901】

【はじめに】 S10途中まで使用し、レート1900に到達した構築を公開します。 早期に記事を公開する理由として、そこそこ順調にレートを伸ばしており勝った試合もeasy winが多かった構築だったので今シーズンも2000に乗せられるつもりで記事を早めに作成してい…

ポケモンをプレイする中での自分の思考

自分用のメモ。夜勤中のストレス発散に書いたので雑。 ・最初は他の人の構築記事の真似をする。テンプレ構築には素直に従う。 →何百何千試合をこなして導き出された解答を自分が0からスタートしたものがひょいと越えられるはずがない。 オリジナリティを出そ…

USMシーズン9使用筋肉雨【最高2005】

【はじめに】 初めまして、翠露(TN:スイロ)と申します。 USMシーズン9において人生2回目のレート2000を達成し、日数はまだ残っていますが仕事に集中するため今期はリタイアするので使用した構築を記事とさせて頂きます。 【使用構築】 【コンセプトと構築の…