2019-01-01から1年間の記事一覧

【USUMシーズン17使用構築&7世代振り返り】No Rain, No Rainbow【最高1965】

【始めに】 シーズン17お疲れ様です。 シーズンの期間はまだ残っていますが、レートを溶かしてしまった事とオフ会やオンラインの大会への参加を終えて緊張が切れてしまった事、実生活も優先したい事から一足先にレートからの撤退を決めたので気持ちに区切り…

【USUMシーズン16使用構築】積み技何回出来る?~お願いSwampert~【2ROM2000】

【始めに】シーズン16お疲れ様でした。使用していた構築を紹介させて頂きます。 【使用構築】 【構築の経緯】 シーズン16がUSUM環境の最終シーズンと噂されていたので、愛着のあるラグラージを何がなんでも使いたかったところからスタート。 ところが通常の…

第3回沼魚杯開催のお知らせ 7月28日(日)19:00~

サムネ 【初めに】 こんにちはこんばんはおはようございます。 初めましての方は初めまして。 翠露(すいろ)と申します。 この出だしを使うのも3回目ですね。 USUMの最終シーズンとされるシーズン16、皆様は如何お過ごしでしょうか? 夏休みを目前に迎えるそ…

【USUMシーズン15使用構築】健全サザンクチート【最高2022&2ROM2000】

【始めに】シーズン15お疲れ様でした。使用していた構築を紹介させて頂きます。 【使用構築】 【構築の経緯】 S10においてペリラグ+ポリクチで結果を残せなかったリベンジとしてクチートを軸とした構築にS15は挑戦してみたいと思ったことからスタート。 sui…

第2回沼魚杯開催のお知らせ 4月27日(土)19:00~

【初めに】 こんにちはこんばんはおはようございます。 初めましての方は初めまして。 翠露(すいろ)と申します。 新生活がどうのこうのとか長ったらしい前置きは不要でしょう。 またまた開催します、第2回沼魚杯! 開催の理由は、前回と同様にレート準拠のル…

【USMシーズン14使用構築】二転三転サザングロス【最高最終2000】

【初めに】 シーズン14お疲れ様でした。 今期は自身初の雨パ以外でのレート2000を達成する事が出来ましたので、 使用していた構築を紹介させていただきます。 【使用構築】 【構築の経緯】 前期まで使用していた雨パが対面寄りのプレイングをすることが多か…

ホモンゲイル焼肉会オフレポ

2/10(日)に開催されたホモンゲイル焼肉会に参加させて頂きましたので、初のオフレポ記事を書かせて頂きたいと思います。 その日は私は夜勤明けだったのですが、あのポケモン界の太陽のような存在であるホモンゲイルさんに直接会えるという事でテンション上が…

沼魚杯開催のお知らせ 2月16日(土)19:00~

サムネイル用 【初めに】 こんにちはこんばんはおはようございます。 初めましての方は初めまして。 翠露(すいろ)と申します。 突然ですが、2月16日(土)に仲間大会を開催させて頂きたいと考えています。 開催の理由としましては、格差マッチングの頻発等でレ…